ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『Braun オーラルB 電動歯ブラシ デンタプライド スマートガイド』買いました

Braun オーラルB 電動歯ブラシ デンタプライド スマートガイド』買いました。



この製品は会社の人が3人くらいが購入しており、
購入した人達がマルチ商法ではないかと思うくらいに大絶賛していたので
子ネズミになるくらいのつもりで購入してみました。
(本当はカメラのレンズ買いに行ったんですが電動ハブラシを買ってしまった)

ガイドに従って簡単に歯磨きが終了してすごい

製品には無線が搭載されており、スイッチを入れると
下の写真にあるディスプレイと連動してカウントアップが始まります。

右にある絵は、口の中を上下左右に4分割したものです。

それぞれのエリアで、電動歯ブラシを以下の秒数を目安に当てていくだけで歯磨きが終わります。

  • 歯の上側 × 10秒
  • 歯の内側 × 10秒
  • 歯の外側 × 10秒

これを4エリア分なので2分で終わります。


最初はたいしたことないだろう、と思っていたのですが
歯磨きが終わったら恐ろしいほど歯がツルツルに!
銀歯かと思ったら自分の歯だったくらい。これはすごい。

普通の歯ブラシだと歯磨きをしてないに等しい感覚に

先週末に実家に帰ったのですが、電動歯ブラシは持って行きませんでした。
これまでどおりに普通の歯ブラシで歯磨きをしたんですけど、
とにかく、磨き足りなくてすごく気持ち悪い!


電動歯ブラシは1分間に4万回上下振動するそうなんですが、
自分でやったらせいぜい数百回くらい。


全然汚れが落ちている気がしなくて、
ハブラシに歯磨き粉とかつけず水だけで数回こすったくらいの感覚でした。
口を水でゆすいでいるのとかわらないくらいに気持ち悪かったです。


ということでもうこれなしではもう歯磨きできません。
今後、子供に歯磨きの仕方教えたりする必要があるというのに
こんな事でよいのでしょうか。

※先端のブラシは取り外して使えるので、ブラシさえ用意すれば複数人で使えます。