ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『THERMOS ECAマグカップ』購入

『THERMOS ECAマグカップ』を購入。


コーヒーは夏でもホットを飲んでいるほどホット派なのだけど、
最近随分と寒くなってきて普通のマグカップでは
あっという間に冷めてしまうようになった。


特にゲームをしながらやっていると、
一口しか飲んでいないのに冷たくなっているなんてことがざら。


ということでサーモマグを買うしかない、みたいなことを Twitterに書いたら
THERMOSのやつがいいですよ、と何人かに教えてもらったので
Amazonで検索して一番評価がいいやつにしてみた。



外見はこんな感じ。280ml入る。


冷めないようにするフタ付き。直接飲むことも出来る。


フタの穴の形。


コーヒーを入れたものがこちらになります。


1週間くらい使ってみた感想としては以下のような感じ。

  • 冷めにくい (1時間くらいゲームして飲んでも温かい)
  • たくさん入る (前のマグは200ml。80多いだけでかなり違う)
  • 口径はもっと広い方が洗いやすい


ということでなかなかに満足。



THERMOS ECAマグカップ(飲み口付)

THERMOS ECAマグカップ(飲み口付)