読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

焼酎居酒屋 すきっぱー 秋葉原店でメンチカツ定食を食べた

焼酎居酒屋 すきっぱー 秋葉原店でメンチカツ定食を食べた。
お店の前にジャンボカツカレー 880円 → 660 円と立て看板が。


ネットでリサーチを終えているので、わかるのだけどこれは罠。
年のため店員さんに「ジャンボカツカレーって量はかなり多いんですよね?」
と聞いて確認してみた。

「………。多いですね。がんばってみますか?」


回答の間合いと内容からこれはもう明らかに
一般人が手を出してはいけないものと確定。



ジャンボカツカレーを回避して自分はメンツカツ定食、
同僚はメンチカツカレーにオーダーを変更。
しかし、予想外の結果が待ち受けていたわけです。



メンチカツ定食


画像だとわからないかもしれないけどごはんとメンチカツの量が異常。
ごはんは茶碗2.5杯分くらいはある。
メンチカツは厚みがありさらに肉がものすごい密度で詰まっており
2個と見せかけて普通の3個分くらいはあると思う。


さらにメンチカツの下にはパスタが潜んでおり
ダブル炭水化物攻撃で心を折りにきていた。


メンチカツカレーにいたってはビジュアル的にどうみても「ジャンボメンチカツカレー」。
これでもしジャンボカツカレーを注文していたらとんでもないことになっていたと思う。


その日は晩ご飯が必要ないほど満腹になった。