ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

Kindle アプリが便利すぎるなーと思った件

旅行で iPhoneKindle アプリを使ったのだけど改めて便利すぎるなーと思った。

  • どこにいようとネットが繋がっていれば本を買える
  • iPhoneiPad、PC で読んだ位置を共有できるのが良い
  • iPhone だと簡単に取り出せて読めるので、隙間時間を読書にものすごくあてやすくて良い
  • iPhone だと視界に入る文章の量が少ないので読みやすい。でもページングが増えるのがダルイ。
  • iPad mini だとちょうど良い感じの文章量が目に入ってくるので読みやすい
  • iPad mini は使っているのが Wi-Fi 版なので、さっと取り出して読めるわけでは無いので、やはり iPhone 版が便利

ということで素晴らしい感じがするなー。



さっと買えてすぐ読めるのがやはり便利。
iPhone だとエレベータの待ち時間とかに 1 〜 2 ページ読めたりして本当にすばらしい。
Kindle サイコー。