ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『木曽川ウルトラマラソン』チャレンジに向けて買った物メモ

実践・体幹ランニング DVD付き 確実に速くなる!

我流で適当に走っていたのだけどウルトラマラソンを走るからには、
負荷が少なくて正しいフォームを身につけるべきでは?という思いから購入。
マネしてやってみているけど、自分がやっているフォーム&走り方が正しいのかどうかいまだに良くわかっていなかったりする。

実践・体幹ランニング DVD付き 確実に速くなる!

実践・体幹ランニング DVD付き 確実に速くなる!

SPI BELT(スパイベルト)

細くて軽いウエストベルト。
伸縮性があるので家のカギとかiPhoneとか色々はいる。

いつもiPhoneをポケットに入れて走っていたのだけど、
これにしてから走っている時に違和感が一切無くなったのですばらしい。

[asin:B008DCELHA:detail]

NIKE ロングタイツ ドライフィット

11月くらいに入ってから寒くて走るの辛くなったので買った。
思った以上に暖かくて快適。風とかもそんなに気にならないし。


ウルトラマラソンの時は持っていかなくて現地についたら
着用している人が結構いて自分も持ってきたら良かったなー、
と思ったけど暑さ的なことを考えると不要だった。
ひざのダメージ押さえるのとかにはよかったのかなー。

Panasonic LEDネックライト ブラック BF-AF10P-K

夜に走るときはiPhoneのライトをオンにして左手に持って走っていたのだけど、
さすがにもうちょっとなんとかならんかなー、と思って買ってみたのがこれ。

首にかけると、走っている最中に胸にビシビシ当たってきてイライラする。

そこで、手首に巻き付けたり、手に持ってみたりと色々試したけどどうにもしっくりこなかった。結果的にいまもiPhoneを手に持って走っております。

パナソニック LEDネックライト ブラック BF-AF10P-K

パナソニック LEDネックライト ブラック BF-AF10P-K