ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読みたいです

指紋を発見した男―ヘンリー・フォールズと犯罪科学捜査の夜明け - コリン・ビーヴァン (著), 茂木 健 http://www.negitaku.org/item.php?p=4072412589 これ読みたいですね

hierselect.php

PEARのHTML_QUICKFORMに入っているhierselect.phpを使ってみたら便利すぎて悶絶した。 http://pear.php.net/manual/en/package.html.html-quickform.html-quickform-hierselect.phpメインのプルダウン内容に対したサブプルダウンを生成してくれるというもの(…

読みました

約束 - 石田 衣良 http://www.negitaku.org/item.php?p=4048735497 ウエストゲートパーク5でてるらしいですね。

読みました

月刊ビッグトゥモロウ 7月号 http://www.seishun.co.jp/magazine/big/ BIG TOMORROWはおもしろいなあ 価格を超える記事の充実っぷりがいいですね。

早起き

最近早起きしているせいかすぐに眠くなりますね。

届きました

Melitta ステンレス キャニスター MJ-2156 http://www.negitaku.org/item.php?p=B0002IS12O これはかなりいいですなあ。買ってよかった。 コーヒー飲みすぎて胃がちょっとヤバイですね。 晩御飯はおにぎりとトマトしか食べられなかった。 それでもコーヒー飲…

ううう

サイトにトラックバック送信を実装しようとしてはてなで実験しようとしたんだけどはてなは外部サイトからのトラックバックを受け付けない仕様みたいだった。 そんなことも知らずにずっとハマってたよ。処理はできていたというのに。 http://negitaku.org/ima…

日本ダービー

はずれましたね。僕ギャンブルの才能がカスほどもないようです。

買いました

Melitta ステンレス キャニスター MJ-2156 http://www.negitaku.org/item.php?p=B0002IS12O コーヒーの粉を入れる的なもの注文してみました。

日本ダービー

また300円買って来ました。 ディープインパクトははずせない感じですなあ。 3連複でガチガチなところ抑えました。

わからないよ

iモードBESTでアレコレなので見てきたけどどこなのかわかりませんでした。

読みました

IBMで学んだことアスキーで得たことセガで考えたこと - 廣瀬 禎彦 http://www.negitaku.org/item.php?p=4898310311 本読みましたね

あー

Web

海外のサイトにリンク張られたらアクセス過多なのかサイトが503ホーダイ。ううう。 これはもうダメかもわからんね

読みました

それでもSEになりたいか - 葵沢 速人 http://www.negitaku.org/item.php?p=4797322780 タイトルみて借りてみたけどかなりアレでしたね。30分くらいで終了。

読みました

生首に聞いてみろ - 法月 綸太郎 http://www.negitaku.org/item.php?p=4048734741 生首に聞いてみましたぼく

ううう

いろいろ問題がアレな感じですね

ねみー

日曜に早く寝たせいで時間がズレて早起き週間になってしまったのだけどヤバイくらいに眠いな。 そろそろ寝よう…。フラフラしてきた。

カリスマブロガー

Web

id:fedlicさんに教えてもらったんですけど http://www.cpi.ad.jp/ ここのレンタルサーバーがカリスマブロガー的な人たちに営業かけて自分のところのサーバー使わないですか的な営業をかけているらしいですなあ。 ネタ的には面白いけど移転する人ってどのくら…

早起き

そこそこ早起きしました。

クレーム

クレーム処理がアレでアレしていてアレです

天気

Yahoo!の天気予報のうそつきっぷりは異常。

早起き

早起きは早く起きるっていう意味な。 今日もなぜか6時に起きてあまりもののカレーを食べました。もうカレーはありません。

やるきはあるよ、ここにあるよ

Web

早起きして気分が良かったので管理画面作る作業やりました。 http://negitaku.org/images/2005/05/050523-are.jpg 処理はほとんどできてないけど、前に作ったやつを流用すればいいからそれほど苦労はしないと思うけどやっぱりそれはそれでだるいですね。

カレー

またもや朝からカレー食べようとしていますね。 チキンカレーつくってますぼく。

はやおき

6時に起きてかなり快適ですね。 洗濯物干していたら向かいのマンションからお父様方が朝早くから出勤しておりました。 ぼくフレックスなので余裕こいていてすいません。

ううう

Web

新しいサイトの管理画面のCSS書いてたらだるくなりました

手帳

手帳を徹底的に活用することにしたのでどうでもいいこともメモしはじめてみた。 今日は5秒前に思いついたことをメモする段階で忘れるという離れ業を達成。 これがビールを飲みながらメモか。 とりあえずはFOMA+Yahoo!カレンダーの連動を試してみたいですなあ…

検索ワード

Web

アクセス解析を見ると僕のサイトに『母子相姦』という検索ワードで1日に200アクセスくらいあるのですがこれはアレでアレですね。 アマゾンのアレがyahooのデータベースに登録されているのが影響しているようですね。 母子相姦って!

オークス

300円買ったけどはずれました。300円までルールなので流しで買えないのがアレですね。 あの人はまた当てたようです。ううう。

読みました

間違いだらけの自己投資―「100万円かけて勉強する人」から「成長して1000万円儲ける人」になろう! - 西田 光弘 http://www.negitaku.org/item.php?p=4797327693 これはなかなかにアレですね。