ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死んだよ

エイプリルフール企画の準備でてんやわんや。 早めの出勤、日付変わってからの帰宅、そのまま始発出勤、ムリを言ってデータセンターに行ってメンテでしたね。 エイブリルフールネタは気持ち悪いくらいまでの高評価でした。 来年のプレッシャーがヤバイ。

忘れた

日記かいてる場合じゃなかった

思いついた

ひとつネタ思いつきましたね。 時間できたらいろいろと作り直したいですね。 ajaxしたいですぼく

はい

いろいろアレしてました。 4/1にいろいろとアレしたいですね

記憶にございません

働いてたよ

読みました

日経ビジネスおもしろかったですね。 CM関連の話題ですね。Gyaoきてるらしいですね。

ついでに

久々に日経ビジネスかいました。 内容充実していて40ページくらいしかまだ読んでない。

買いました

Ajax 実装のための基礎テクニック 作者: 増井雄一郎, 深津貴之, 川崎有亮, 台場圭一, 山田祥寛 出版社/メーカー: 技術評論社 発売日: 2006/03/23 メディア: 大型本 年末にアマゾンの期間限定ポイントをもらって、特に欲しいものがなかったのでAjaxの本かいま…

牛角

牛角の日フェアやってたので行ってきましたね。 http://www.gyukaku.ne.jp/home/fair_0322.html二人でかなり食べたけど3500円。 これは経済的ですね。 中落ちカルビうめえ。

読みました

半島を出よ (下) 作者: 村上龍 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2005/03/25 メディア: 単行本 ようやく読み終わった。 登場人物が多すぎて把握しきれなかったよ。 話的には面白かったです。

体重

体重が激減していてアレです。 フロに入る前にはかったら57.5キロでした。 前まで62キロくらいはあったんですけど。 これは激ヤセですね。

忘れたよ

なんかいろいろしてました

あの有名な

急にあのコメントスパマーとして活躍しているCrizeさんに声をかけてもらってメシくってきました。 ゲーム的なアレの社長さんもきていてあいさつしました。 mixiつながり的なカンジなんでしょうか。 とりあえず久々に外で飲みましたね。 ビール一杯できつい。

アレですね

アレがなかなかすすまないですね。 ちゃんと公開できるといいんですけどね。

忘れたよ

いろいろアレしてました

ズレたよ

一日ズレて書いてたよ。今24日だよ

きてる

鏡をみたらなんか顔やせたかも、と思って体重計に乗ったら2キロ減ってたよ、間に合わなかった。 体重増やすとか言ってたのに減ってるってこれ。 とりあえず朝飯を食べたり食べなかったりするのをなんとかしよう。 ということで朝からパスタくった。

半島を出よ、の下巻をがんばって読んでるよ。 上巻をよんでから時間たってるので人物関係とかなかなか思い出せない。

これが3月末か

いろいろアレですね。

記憶障害

おきてからずっとスクリプトとDBをいじってたきがする。 メシはモス。

ケータイ de Edyマイル

『ケータイ de Edyマイル』はじめましたぼく。これでEdyを使うと、200円で1マイルになるという特典がつきます。 ということで、これまでEdyで買い物しても何も付かなかったのにマイルがつくという。 というか、調べていたらアレだった。 当初の目論見では、…

ヨドバシ

なんとなく秋葉原のヨドバシに行ってみたよ。 ノートパソコン売り場にいったらアホほど人がいたので30秒くらいで見るのやめた。 平日に行ったほうがいいなあやはり。 ついでにゲームコーナーを見に行ってみたらレジに3列くらい並んでたよ。 DS Liteはなかっ…

読みました

決断力 作者: 羽生善治 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2005/07 メディア: 新書 羽生さん文章うめえ!本人が本当に書いたのかよくわからないけど。 カリスマの羽生さんがどんなこと考えながら将棋を指しているかのような話。 パソコンを使っての研究はど…

メシ

気づいたら半日メシくってなかった。 メシできるまでにビール飲んだら胃にきた。

読みました

僕たちの戦争 作者: 荻原浩 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2004/08 メディア: 単行本 ぼく荻原先生の本よみましたね。 現代にいる主人公が戦争時にタイムスリップして、逆に戦争で日本軍にいるやつが現代にきて入れ替わって、みたいな話。 なんか途中で読…

PEAR:Cache_Lite

Web

PEARのCache_Liteが便利すぎてヤバイ。 大量にページを作らなくてはならない処理があって、データがいろいろと複雑なアレなものを作る必要がてできたんだけど、一回つくったら変更がないデータなので、毎回DBにアクセスするのがバカらしいなあ、というものが…

間違ったよ

昨日の日記を今日かいてたよ。

読みたいですね

本もっとたくさん読みたいですぼく。

メシ

夜は炭水化物食わないキャンペーン中なのです。 帰宅すると酒飲んだりするのであまり食いたくないというか。 でも、そうするとただでさえ痩せてるとか言われてるのにさらにアレになるんですよね。 朝とか昼に食べるしかないかー。

微妙でした

Web

いろいろ考えたら思いついたアイデアは微妙でした。 何か便利そうなの作りてえなあ。