ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死にかけたよ、まにあわなかった

疲れたのか空腹なのかよくわからないけど、帰りの電車で立っていたら、両足が貧乏ゆすりした時みたいにガクガクガクってなって立っていられなくなってちょっと面白かったけどかなりアレだった。とりあえず寝た。

自転車

ようやく自転車置き場の抽選あたったよ。 喜び勇んで自転車置き場にいったら6月1日からだった。

Wiki

仕事のメモとかをためこんでいるWikiにつないだらアクセスできなかったよ、間に合わなかった。 SSHはつながったのでApache再起動したらいけました。 3日くらい落ちてたみたいです。

読みました

ロッキン・ホース・バレリーナ 作者: 大槻ケンヂ 出版社/メーカー: メディアファクトリー 発売日: 2004/07 メディア: 単行本 大槻ケンヂさんが書いた本ですね。 これ読みやすいし話もかなりおもしろいです。きてる! インディーズバンドとおっかけの女の子が…

有料オプション

なんとなく有料オプチョン申し込んでみたよ。 一ヶ月でヘルシア緑茶一本分くらいだしまあいいかな、的な。

読みました

サムスンCEO 作者: 洪夏祥, 福田恵介 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2005/09 メディア: 単行本 サムスンさんの本よみました。 World Cyber Gamesの話とかも書いてありました。 http://www.negitaku.org/search.php?p=worldcybergames

天気悪いですね。

毎週天気が悪いですね。 今日は予定が何もないので自宅でアレとかコレとかやっつけました。

飲みました

昨日、酒を飲む回数を減らすとか書いてたのに飲みに行きましたすいません。 中ジョッキ2杯でグッタリしました。これはもうだめかもわからんね。

健康診断

明日は健康診断なので、お酒とか飲んじゃダメなんだそうです。 朝ごはんもダメだし、コーヒーも水もダメってこれ。というか、夜にお酒を飲まないのは健康的だなあ。 なんだかんだでビールとか開けてしまうので、平日はなるべく飲まないようにしてみようかな…

DS忘れました

仕事場にDS忘れてきたよ、まにあわなかった。 こういう日に限ってテトリスやろうぜっていう話になりますね。

OCNはカス

つないでもいないのに月額基本料取られたよ。 光の開通まだしてないのに。 連絡しないで一定期間超えたら強制課金されるらしいです。 契約書に書いてある、との返答だったのでしょうがないからカネ払います。 とりあえず退会手続きします。

メール

転送用のメールアドレス作ったよ。 リストアップしたら20個くらいメアドの登録を変えないといけなくてウンザリですね。 メールはcrack.jpとgmailに転送することにしました。 さくらインターネットのアカウントの容量がどうにも多いなあと思って調べたら、cro…

読みました

黒幕―昭和闇の支配者〈1巻〉 作者: 大下英治 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2006/03 メディア: 文庫 大下先生の本読みましたぼく。 ロッキード事件とか古すぎてよくわかりませんけど、話はテンポよくておもしろかったですね。

光くるよ、本当だよ

半年も待たされてついに光のインターネットくるみたいです。 いま使っているプロバイダは10年近く使っているんですけど、固定IPが高いので安いアサヒネットにでも変えようと思いますね。 https://asahi-net.jp/service/bflets/mansion.html プロバイダのメー…

部屋が暑い

自宅が1Fで窓とかあまり開けてられないっていうのもあるんですけど部屋が外より暑いです。 サーバー置いてるせいで余計に暑くて死にます。外の方が涼しいです。

フライパン

そういえば先週、フライパンが焦げ付いてダメになったので新しいのを買ったんだけどすげー使いやすい上に焦げ付きにくくてかなりいいカンジ。 T-FAL アマラル ソワレ フライパン 24cm 232049 出版社/メーカー: T-FAL メディア: ホーム&キッチン アマゾンだと…

なんだっけ

図書館とか行ったよ。

読みました

できるやんか!―「人間って欠けているから伸びるんや」 作者: 中井政嗣 出版社/メーカー: 潮出版社 発売日: 2004/03 メディア: 単行本 お好み焼き屋の『千房』の社長さんが書いた本ですね。 社長さんの志とか商売に対する心意気とかはよくわかったんですけど…

海外版メトロイド プライム ハンターズやったよ

操作になれたらかなりおもしろくなりそう。 なれないとすげーやりにくいです。 シングルが攻略しがいがありそうなカンジだけど面倒くさいですね。 マルチで対戦したいですぼく。

買いました

メトロイド プライム ハンターズ 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2006/06/01 メディア: Video Game FPSってことで買ったよ。

餃子の王将

誕生日といったら餃子の王将だろ?ってことで餃子の王将いきました。 おごりだったよ、まにあわなかった。 ありがとうございますありがとうございます。

CD-ROMドライブなんてなかった

メインPCのCD-ROM/DVD-ROMドライブがぶっ壊れていて、買ったノートPCはドライブなしモデルですぼく。 無線化するアレを購入したのですけど、ソフトを導入する方法がありませんでした。 仕事場からUSBのCD-ROMドライブを借りてこようと思ったけど自宅において…

誕生したよ

生まれてすいません

読みました

リナックスの革命 ― ハッカー倫理とネット社会の精神 作者: ペッカヒマネン, リーナストーバルズ, マニュエルカステル, 安原和見, 山形浩生 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2001/05/26 メディア: 単行本 タイトルにつられて借りました。 結構難しい…

テトリス

自宅でもテトリス対戦できるようになったよ。 マラソン : 8,745,876点 WI-FI : 79戦60勝19敗 (勝率76%) マラソンはやる気さえあればいくらでもいけそう。

無線

ついに無線つながったよ。 id:fedlicさんに聞いたら買ったものが間違ってたそうです。ちくしょうだれがこんなことを。 ノートもDSも無線でつながって便利ですね。 間違って買ったのはそのうち有効利用できる日が来るはず!

読みました

空は、今日も、青いか? 作者: 石田衣良 出版社/メーカー: 日本経済新聞社 発売日: 2006/03/16 メディア: 単行本 石田衣良先生の本は結構好きでよんでいるんですけど、この本の説教くささというかなんとも言えない不快感はなんなのでしょうか。 R25とかに掲載…

食べました

千房っていう大阪のお好み焼き屋さんの支店でちょっと早い誕生日の食事してきましたぼく。 4000円くらいしました。 まあおいしいですけど、店員さんの気があまり利いてないなあという印象でした。

RENT

ブロードウェイミュージカルを映画化した『RENT』を昨日みてきましたぼく。 http://www.movies.co.jp/rent/ ミュージカルとかオペラ調の映画は苦手です。

読みました

「駅すぱあと」風雲録―ヴァル研究所の開発者魂 作者: 柏崎吉一, 須藤公明 出版社/メーカー: 日経BP企画 発売日: 2006/03 メディア: 単行本 駅すぱあとのお話ですね。 Yahoo!の検索とかがアレですね。 でもYahoo!のはなんか不便なんですよね。 駅前探検倶楽部…