ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンフェスティバルに行ってきた

ウルトラマンフェスティバルの最終日に行ってきました。 すごい人手。 ショップの指人形コーナーをみたらこんなことになっていた。

『AGIO』に行ってきた

市川の AGIO でご飯食べました。 前に行ったときにメモしなかったので、なにを頼んだか忘れてしまっていた。

まとめて更新

あまりにも放置しすぎると再開するのが大変になるのでがんばって更新。 特に本のメモを残しておかないとキツイ。 また前に借りた本を 2 冊借りてしまった。うーん。

あえて書きますけれどもサンサーラでカツカレーを食べました

前回は食べられなかったので、id:shinpson さんとサンサーラへ行き今度こそカツカレーを食べました。 idコールしまくっているせいで、彼のブログはここからのトラックバックで埋め尽くされています。というか、あまりにもサンサーラに行き過ぎているので、サ…

乃南アサ先生の『暗鬼』読みました

乃南アサ先生の『暗鬼』読みました。 暗鬼 (文春文庫) 作者 : 乃南アサ 出版社 / メーカー : 文藝春秋 発売日 : 2001/11 メディア : 文庫

クラン戦

誘われて久々に Team Fortress 2 のクラン戦した。 負けたけど楽しかった。でも負けると悔しいので勝ちたいですね。 ただ、練習に参加するほどの時間的余裕がない。

サイトが 6 周年になりました

サイトが 6 周年になりました。良かったですね。 http://www.negitaku.org/news/9547/ リニューアルを実施するつもりでしたけど間に合いませんでした。 最近はやる気が出てきたので毎日空いた時間はとにかくコード書いてます。 早く完成させたい。

麺屋 亥龍@市川で『らーめん』 食べました

http://ra-men.negitaku.org/2008/08/post_78.php最近は定番のお店ばかりに行っていたので久々に新しいお店にいきました。 http://ra-men.negitaku.org/2008/08/post_78.php

ゲイパレスに遊びに行ってきました

KOS のあいつらが引っ越しして 6K の家でゲイ的に 3 人で同居を始めたので遊びに行きました。 通称でゲイパレス。蟹になりたい。 ボイスチャットしていた時に、「究極のカニカマがヤバイらしい」という話になったので、引っ越し祝い的に楽天のカゴにぶち込ん…

『古奈屋』丸の内オアゾ店でカレーうどん食べました

『古奈屋』丸の内オアゾ店でカレーうどん食べました。

サンサーラでビーフシチュー食べました

id:shinpson さんとサンサーラへカツカレーを食べに行ったのですけれど、 残念なことにカレーは仕込み中とのことで食べられませんでした。ということで久々に金曜限定のビーフシチューを食べました。うますぎる。 最初はこのビーフシチュー目当てで通ってい…

ゴールドラッシュ池袋店に行きました

またもや仕事で池袋にいったので、ゴールドラッシュ池袋店に行きました。 本当は、最近よく紹介されている『塩そば専門店 まるきゅうらあめん』に行ったのだけど、行列がすごかったので諦めました。いつもどおりハーフ & ハーフを注文。おいしかったです。 …

『誘発者』読みました

『誘発者』読みました。 超能力者のお話。個人的にあまり好みではなかった。 誘発者 作者 : 飯田譲治 出版社 / メーカー : 講談社 発売日 : 2007/04/20 メディア : 単行本

『黒帯』読みました

『黒帯』読みました。 おもしろくて 1 日で読み終わった。 黒帯 作者 : 飯田譲治 , 梓河人 出版社 / メーカー : 講談社 発売日 : 2007/10/05 メディア : 単行本

乃南 アサ先生の『トゥインクルボーイ』読みました

乃南 アサ先生の『トゥインクルボーイ』読みました。 短編集。タイトルにもなっているトゥインクルボーイおもしろいです。 トゥインクル・ボーイ (新潮文庫) 作者 : 乃南アサ 出版社 / メーカー : 新潮社 発売日 : 1997/08 メディア : 文庫

放置

すげー放置していた。 夏休みは3日くらいずっとプログラムしまくっていた。 今日はいろいろ手続きとかしてたら終わった。 カサをどこかに忘れてきた。 先週何やっていたかあまり覚えていません。

ラッシュライフ

おもしろすぎ。 バラバラのストーリーがラストで一気につながっていく構成がすごい。 ラッシュライフ (新潮文庫) 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2005/04 メディア: 文庫

明日の予定

赤ちゃん教室的なものに参加するらしい。

引っ越しの手伝い

なんか人手が多くなりすぎるんじゃね? ということになったので不参加でした。 最近だらしねぇな?

プログラム

6時間以上プログラムした。

和幸にいきました

なぜか和幸に行って食事しました。 昔は親の分を奪ってでも食べるくらいの勢いがありましたが、 最近はカツを人に押しつけたい気分ですね。 これがオッサンか。

サボリーマンしたツケ

有休取ったせいで12時間労働になった。

サボリーマン

有休を取って、家でひたすらプログラミングしていました。 なにか新しいことをやらないとダメになってしまうような気がしていて、 とりあえず今やっているブログラムを一日でも早く終わらせたいですね。

サーバー購入

サーバーが不調になって頭に来て新しいサーバーを買ったのですけれども、その後に不調な原因が特定されまして新しいサーバーを買った意味がほとんどなくなりましたね。 でも、今のサーバーは古いのでリプレースする方向でアレすることになりました。 PHP4と…

高級マンゴーを getfree

なぜか社長が会社宛に送られてきた高級マンゴーをくれました。getfree。 これはid:fedlicさんがアレした関係でもらったものなのですが、なぜか僕がgetfreeしてしまい申し訳ない感じですね。調べてみたら、2個で16800円とかでふいた。どんな果物だよ。[rakute…

サンサーラでカツカレー

id:shinpson さんに加えて、id:takuroさん、id:fedlicさんとサンサーラに行きカツカレーを食べました。 4人がカツカレーです。頭おかしいですね。 id:shinpson さんが誕生日と言うことで、id:takuroさん、id:fedlicさんのおごりでした。 getfree。 育ててい…

さくらももこ先生の『もものかんづめ』読みました

さくらももこ先生の『もものかんづめ』読みました。 読む本がとにかくひどいので、ベストセラーの本を読んでみました。 この本はおもしろかったですが、この先生はアレなんだなということがよくわかりました。 ちびまるこちゃんのイメージで本を読むと最悪な…

『ネット君臨』読みました

毎日新聞に連載されていた連載をまとめた『ネット君臨』読みました。 必死にネット叩きしているのがアレでした。 佐々木俊尚さんの『フラット革命』と合わせて読むとそれぞれの立場的なものがわかると思います。 http://d.hatena.ne.jp/theworld/20080621 ネ…

『かっぱ寿司』に行きました

なぜか『かっぱ寿司』に行きたいといわれたので行きました。 2人で9貫で終了。 モニタから注文すると、別のレールのほうにそれが勝手に運ばれてくる仕組みがおもしろかった。 たしかに、普通のレールと同じだと他の人が間違って取ったりすることがあるし、届…

『第33回江戸川区花火大会』に行きました

『第33回江戸川区花火大会』に行きました。 あまり真剣に見るつもりもなかったので、打ち上げ場所にちょっと近い土手のところに座っていたら、「場所取りしたけど、スペースがかなり余っているのでよかったら来ませんか」と声をかけられた。 大丈夫かなー、…