読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

新婚旅行でモルディブのカニフィノールに行ってきた 〜2日目〜

「クラブメッド」で行ったモルディブの新婚旅行2日目。

和・洋・中・韓そろった豪華なビュッフェスタイルの朝ご飯

現地時間の6時30分に起床(日本時間10時30分)。
7時(日本時間11時)から食事。ビュッフェスタイル。
和・洋・中・韓と、とにかくいろいろ用意されている。
そんなに期待していなかったのだけど味もしっかりしていておいしかった。


フレークらしきもの



いろいろな種類のパンがある。かなりおいしい。



デザートも豊富



フルーツもあるよ

朝の散歩

その後、簡単な買い物をして、写真を撮りながら島を一周。
海の美しさがとにかくすごい。CGみたい。


視界がとにかく青い


水平線とか始めてみたかもしれない


壁紙みたいな海


日差しがすさまじくて肌が痛い。
ホテルの人に聞いてみると日本の4倍の紫外線らしい。日焼け止め必須。

10時から1時間ほど島や施設の説明会。日本人が30人くらいいた。

昼ごはんもビュッフェスタイル。
人が多すぎて写真とっていると迷惑になるから自重した。

シーニックフライトツアー

午後からは天気が崩れ始める。飛行機から周辺の島々を見るツアーに申し込んでみた。
値段は1500モルジブルフィア。この時のレートだと1モルディブルフィアは約9円。
単純に10倍するとわかりやすい。1人1万5000円くらいってことです。
結構高いけど、景色は絶景。値段分の価値はあった。


一つの島に村が形成されている


珊瑚礁がすごい


水上コテージ

のんびり過ごす

シーニックフライトツアーの後は、プールへ。
楽しく泳いでいたところどしゃ降りの雨。
部屋に引き上げて着替えたところすぐに止んで快晴に。天気のうつりかわり早い!
水着を脱いでしまったビーチで読書。
「クラブメッド」のプランには飲み物代も含まれているので、
ビーチの前にあるバーでドリンクほぼ飲み放題(一部のお酒とかは有料)。
ビール飲みたいけどやめておいた。

1時間ほど読書して、部屋に戻る。
そのあと、19時からごはん。
日本だと23時だから、おなかがものすごくすいてる。
ステーキと豚の角煮を大量にとってビール(写真を撮るの忘れた)。
明日はシュノーケリングにトライする予定。