
ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

Livedoor Reader をちょっと便利にする

Web

会社で Livedoor Reader ユーザーに 送ったテキストを元に。

Livedoor Readerで、全文配信していない RSS の全文を取得する

全文配信してない RSS は存在してないも同然。


まず Greasemonkey を入れます。


次に LDR Full Feed を入れます。

「install this script」をクリック。

これで、Livedoor Reader で g を押すと全文表示に。
uを押すとサイトのRSS の全てをまとめて全文表示になります。

対応していないサイトは、設定を追加すると全文取得できるようになります。

画像の表示を制限している RSS で画像を表示する

RSS で指定されている画像をリファラで制限しているサイトへの対応。


RefControl を入れる。

ツール→アドオン→RefControl→オプション

  • add site→ stat.ameba.jp、Forge
  • add site→ fc2.com、Block

これで、 Livedoor Reader で画像が表示されます。よかったですね。
あと、RSS に広告いれるサイトはやめた方がいいと思う。
自分の場合、広告がはいってるのは見る気がしなくなるので削除してます。残念ですね。