読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE DVD』買った

ももクロ 買い物

忙しくてご飯食べるのが遅くなったり、
さらにいっぱい食べたりしていたら微妙に体重が増えてきた。
朝にランニングしようと思ったけど寒すぎて無理な感じに。


動画見ながらステッパーする作戦を
また使おうということで久々に引っ張り出してきた。


ステッパーしながらももクロの動画片っ端からとりあえず見ようと思ったけど
YouTube とかだとダルイのでDVDまた買ってみたという次第。


紅白出場決定で思ったこと

紅白の発表があって、まわりで好きな人は
発表直前に「仕事にならない」的なことを書き込んだりしていたけど、
自分はそこまでの話はエピソードとして知っているけど
体験していないのでそういう感じはしなくて、
「あ、こういう部分ではもう絶対に楽しめないんだな」というのがわかった。

ファンの人達がすげー楽しそう

映像とかみていて気づいたのは、
本人たちがすごくがんばって
パフォーマンスしている部分にもひかれるけど、
それで盛り上がっているファンの人達というのも
気にかかる要素なんじゃないかなという点。
「ここに行ったら盛り上がって楽しめそうだな」という気になる。


昔、ファミ通とか読んでいて
「この人達とゲームしたらおもしろそうだなー」と思ったりしたのと近い。
仲間になって一緒に楽しみたいとかそういう感じかな。


DVDはまだ30分しか見ていない(ステッパーやるのが30分なので)。