ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『尾張煮豚』のラーメンを作った

誕生日にゲーマーつながりで『尾張煮豚』のラーメンをいただいた。 http://www.owari-nibuta.com/ 煮豚が10枚入ったラーメンのセット。 煮豚とどんぶりを温める ぬるいラーメンは悪。 麺 最初から200gの麺がついている。 3人で食べるので少ないかな? と思っ…

GoPro 3! Be a Hero!

『GoPro HERO 3 Black Edition』買ったんですよ。 http://d.hatena.ne.jp/theworld/20130303/1367853050 なので何か撮らなくちゃなーと思いつつもほったらかしになっていた。 回転寿司のレーンを GoPro3 で撮ったらなかなかおもしろい絵になるのでは、 と思…

Sublime Text2 のライセンス買った

『Sublime Text2』が安く買える詐欺にあった後にようやくライセンス購入しました。 『Sublime Text 2』のライセンスを購入 - ざ・わーるど@はてな 前職と仕事内容が変わりすぎてコード書くことがほとんどなくなったのだけど ひさびさにPHPスクリプトを書く…

『俺の塩』の季節がやってきたらしい。 大量の『俺の塩』を目の前にして写真を撮る手がブレる…。大量の俺の塩を目にして手の震えをおさえられなかった写真がこちらになります twitter.com/theworld/statu…— Yossy (@theworld) May 20, 2013 買い物に行く度に…

Webサービス?

『Webサービスを作りました!』的なことを書いたエントリがはてなブックマークとかで目に付くのだけど「Webサービス」という言葉がなんか個人的にうけつけられない。 wiredなんて「webサーヴィス」とか書いちゃうし。 「Webサイト作りました!」なら使ってもい…

『マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー BY シルク・ドゥ・ソレイユ』に行ってきた

mj-t.jp マイケル本人が出てこないのに横浜アリーナ満員。 しかも、ものすごく盛り上がっていた。 こんなにすごいなら本人のステージを見たかったよねえ、 というのが奧さんと共通した感想。 でも生きているときにはそんなことみじんも思わなかったんだよな…

久々に更新

いろいろと忙しくてちょっとほったらかしになっているなー、 とは思っていたのだけど気付いたら 3 ヶ月くらい更新していなかった。 Evernote に書いていたのとか引っ張り出してきてとりあえず更新。

technics、 来日

オランダのゲーム友達 technics が来日するというので会ってきた。 technics は日本とかラーメンとか安室奈美恵さんが大好きなオランダ人としてその界隈では有名。 オランダのゲーマーと仲良くなりました - ざ・わーるど@はてな 日本が好きすぎるらしく、か…