ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

立ち読み

立ち読みサイコー!タダで本が読めるなんて!
今日読んだ本。


1mウォーキング・ダイエット - デューク更家
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406274113X/wwwnegitakuco-22
表紙がちょっとおもしろかったので読んでみた。
1メートルの距離でもウォーキングはできる、みたいな。
ただ歩くだけでなく歩きながらする運動などを写真入りで紹介。
写真が結構みていると笑える。
デューク更家さんっていう人はウォーキングで有名なひとらしく、
たくさん本が置いてあったな。


CanCan 5月号
http://cancam.shogakukan.co.jp/
今年はピンクが流行ってるらしい。
たしかにピンク着ている人多いね。
モデルが全部同じ顔に見える。山田優ちゃんみたいな顔。
山田優ちゃんはたまに篠原涼子さんに見えます。


赤ちゃんがほしいあなたへ(タイトル失念)
検索してみたけど似たようなタイトルの本がたくさんひっかかってわからん。
不妊治療とかについていろいろ。
ウォーキングとか食事にかんする情報。こういうの本当に効くのかな。
あとは薬物による治療や病院の紹介もあったな。


なるほど!世界地図帳 最新版
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4807154044/wwwnegitakuco-22
いろいろなデータが掲載されている世界地図。
これはおもしろい世界地図だ!
世界の軍事に関するページを読んでいたら、
世界で兵器を開発している会社のベスト10はほとんどアメリカの企業だった。
日本は三菱重工がランクインしていて11位。


誰かに教えたくなる社名の由来 - 本間 之英
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062106744/wwwnegitakuco-22
今風にいうならばトリビアな本。
名前を付けたからには理由があるということで、
企業の社名の由来や創業時のエピソードがこれでもかというほどまとめられている。
フマキラーの由来は『蝿と蚊の殺し屋』なのな。
これは図書館にあるならちょっと借りてみたいと思った。パート2もある。
あれだけ取材したライターさんおつ。