ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

立ち読み

立ち読みサイコー!


MINA
http://www.webmina.com/
女性雑誌の占いネタをmixiに書いたので調査。
県別占い載ってた。
しばらくすると人が増えてきたので退散。


TARZAN
http://tarzan.magazine.co.jp/
http://tarzan.magazine.co.jp/regulars/topics/
4食ダイエットについての特集が興味深い。
というか、俺はこれやってるんだけど。
昔雑誌の特集でパンクラスの船木さんがダイエットの解説をしていたんだけど、
その時は1日5食って書いてあったんだよな。
これは、3食で食べる量を5回に分けてたべると
エネルギーの吸収と消費の効率がよくなるってことでオススメしていた。
5食はさすがにムリだろってことで、
昼の弁当を作る時に、昼の分のご飯の一部でオニギリを作って
夕方すぎくらいにたべて4食にしている。
4食でも正しいようなのでOK IIZO。


大人の週末
URL探したけどないじゃないか。
うまそうなものがたくさんのっていた。
そぼろ丼くいたかった。


ツール2
http://www.socym.co.jp/pages/books_annai/pc_reading.html#geki2
裏ニュース君こと吉野健太郎さんが書いたアングラ本。
正直な感想を述べるとこの人の文章を区切らず続けていくスタイルはまわりくどくて読みにくい。
スタパ斎藤さんもそういうカンジだけどこちらはそうでもない。
本の感想は、読みにくい本ってことで。


坂田信弘 ラウンド進化論 上
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4054023819/wwwnegitakuco-22
ゴルフスクールとかゴルフマンガの原案とかで有名な坂田さんの本。
ゴルフをやっていないとさっぱりわからない内容。