ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

立ち読みサイコー

決定版100円おかず
とり肉をつかった弁当のおかずを作る方法を調べるために立ち読み。
からあげばかりで笑った。てりやきとかもあったけど。


ハッカージャパン5月号
http://www.byakuya-shobo.co.jp/hj/
ハカーコワイコワイヒー
前も読んだような気がした



井上武彦と武術家の人が対談をしている本。
「マンガを書いていると右手を使うので、書き終えると何も物をもてなくなる。」
というと武術家の人から
「やり方によっては疲れない動きがあるはずです」というような返答。
「でも、辛くないと描いたという達成感みたいなものが感じられない」
というようなやりとり。仕事でも勉強でもそういう風に感じることってありますね
ってカンジの話をしている部分がおもしろかった。
立ち読みだからハッキリしてないけど。
こういう感覚って確かにあるけど、日本人特有なのかな。


POPEYE
http://popeye.magazine.co.jp/top/
男性ファッション誌を読むんだったと思い出してなぜかPOPEYE。
夏を前にしてTシャツ特集みたいなカンジ。


Smart
http://tkj.jp/smart/
これもTシャツ特集。Smartっていつのまに紙かわったんだ。
かっこいいTシャツほしいです。あと半そでシャツ。


ビーズワークス
ビーズアクセサリーの本。目に付いたので読んだ。
友達がビーズアクセサリ作るのすごくうまいんだよなあ。
でも男がするものではないっていうイメージだ。