ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

Spamメール

携帯にくるスパムがいいかげんウザくなってきた。
送り主のメアドはボーダフォン
俺はドコモでドメイン指定受信にしているんだけど、
ボーダフォンのメアドを受け取らないようにすれば
とりあえずスパムを受け取らなくて済むんだよな。


けど、ボーダフォンを使っている人が多いので
それをするとメールでの連絡がとれなくなる。


ケータイからこんなスパムを送っているわけはないので
なにかしらのソフトをつかってPCからやっているんだろうけど、
なんでドメイン指定受信をスルーしてくるんだろう。


パソコンの前にいるときはBeckyでドコモのアカウントつくって
プロバイダのSMTPつかってケータイメールを送っているんだけど、
これで自分のケータイに送ると、プロバイダのドメイン受信を許可にしてないから
ケータイにメールが送られてこない。
でも、ボーダフォンのヤツはバカスカ送られてくる。
ボーダフォンSMTPつかってんのかなあ。そんなわけないしなあ。
それとも、ケータイとパソコンつないで
パソコンからケータイをコントロールして、
ケータイから一括送信できるようなソフトがあるんだろうか。


結局のところ何が言いたいかというと
初心者で申し訳ありませんが、
どなたか心やさしい人がいらっしゃいましたら
ケータイにくるスパムをボーダフォン拒否にしないで
受け取らなくてすむ対策方法を教えていただけませんでしょうか。
どうしてもわからなくて困っています。是非ともご教授ください。
よろしくお願いします!
ってことですよ。