ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

やっぱり立ち読みだとおもいます

ひさびさに立ち読みした!


俳句朝日
http://www3.asahi.com/opendoors/zasshi/haiku/


俳句の雑誌。カラーページではなにか風情がある写真がでかくあって
それを引き立てる俳句が1つだけ書かれているという
ゼイタクな表現方法でモリモリと俳句が紹介されているわけです。
俳句を引き立てる写真なんだろうけど。なんか印象的だった。


SAPIO
http://www.shogakukan.co.jp/main/magazines/sapio.html


小林よしのり先生のマンガでもひさびさに読んでみますかー、
とおもってカラーページみたらいきなり『秋葉原OT(オタク)革命!』
とかいう文字が飛び込んできてふきそうになった。
OT産業とか謎の造語もバンバン出てきてかなりアレなカンジ。


しかも、ラブドールデリバリーについて真剣に特集していたりして
何の本だかよくわからなくなっていた。

http://www.little-lovers.com/


小林よしのり先生はあいかわらずでした


croise(クロワゼ)
http://www.shinshokan.co.jp/croise/croise-index.html


バレエの雑誌。
バレエのテクニックとかに関する本なのかなーとおもったけど
衣装特集みたいなのがスゲー沢山あった。
あとはヘルシーな料理の紹介とかね。
世界のカリスマバレエダンサーの特集とかそういうのを
想像していたのでなにやら構成がおもしろかった


Premo
http://www.shufunotomo.co.jp/magazine/h25.html


表紙が目に付いて手にとって見た。画像はコレ。
http://www.shufunotomo.co.jp/magazine/cover/h25.jpg


25歳モデルの妊婦画像!
なんかこういうのってあまりみないよなー。
インパクトがすごい。
美人だから絵的にアリなんだとおもった。
本の内容はそんなに印象に残らなかった。


趣味の園芸

假屋崎省吾先生のヒマワリ作品とかのってた。
この漢字でてこないからひらがなで検索したよ。

http://www.nhk-book.co.jp/engei/


まあ園芸でした