ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

立ち読み

待ち合わせの時間まで立ち読みしましたぼく。


不可能を可能にする最強の勉強法
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569623735/wwwnegitakuco-22


なんとなく目に付いたので読んでみた。
結構ありがちな内容だった気がするんだけどアマゾンレビューでは絶賛の嵐。
イチロー流勉強法、ということで、ボール球には手を出さないイチローをみならって
わからないことはあえて諦めて手を出さなければ
苦痛なく勉強できて精神的、みたいな。
あとは松岡修三みたいにピンチになったら「集中!」と大声をだすといいらしいですよ。
集中!集中!


いや、ピンチってなんだ。集中力が切れかかったら。


最驚!ガッツ伝説
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334974562/wwwnegitakuco-22

内容スッカスカ。
かなり売れてるらしいけどこの本に金を出すなんて信じられない。
世の中何が売れるかわからんなあ。


車田正美人生を語らず
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253104916/wwwnegitakuco-22


いやー、こりゃいいわ。
聖闘士聖矢の作者で有名な車田正美先生に
悩み相談するコーナーのまとめ本なんだけど
「兄貴に聞け!」みたいな煽り文でまず笑った。
車田先生ってそういう系統のキャラだったのか。はじめて知ったよ。
内容もかなり車田先生のコスモを感じるものとなっていて、
質問に対してページ半分くらいの大きな文字を使って
「おい、なにいってんだおめえは」
と答えていてかなり笑った。なんだこの本。