ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

立ち読み

立ち読みは俺の心の友


脳を鍛える大人の計算ドリル―単純計算60日
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774307254/wwwnegitakuco-22/
脳を鍛える大人の音読ドリル―名作音読・漢字書き取り60日
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774307262/wwwnegitakuco-22/
アホみたいに平積みにされていたので読んでみた。

[特にこのような人におすすめです]
◎物忘れが多くなってきた。
◎人の名前や漢字が思い出せない
◎言いたいことがなかなか思い出せない。

[そのほかに、こんな方にもおすすめです]
○記憶力を高めたい
○コミュニケーション脳力を高めたい。
○自制心を高めたい。
○ボケたくない
○創造性を高めたい

内容は漢字ドリルとか計算ドリルみたいなかんじ。


週末「株」投資で大儲け! 1週間に一度の売買で、着実に資産を増やす方法
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478630933/wwwnegitakuco-22/
デイトレサイコー!という風潮なのでカウンター的な本なのだろうか。
長期のデータを取るとデイトレは儲からない!みたいなカンジ。
週トレといっても一週間ホールドしてどうのこうの、
ということではなくて週末にいろいろデータ分析して
のんびりやりましょうよみたいなところですかね。


カンフー・フィットネス―「強くてキレイ」をめざす
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4141883905/wwwnegitakuco-22/
カンフーで健康になります。
写真のひとがきれいでした。カンフーだと思います。


高校野球「名監督」列伝
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4583612869/wwwnegitakuco-22/
俺は裏方の話とかが好きなので読んでみた。
監督って座ってるだけっていうイメージあるけど実はぜんぜん違うんですなあ。


デートぴあ
http://couple.pia.co.jp/
ぴあはラブホテルをカップルズホテルと書いて
オブラートに包んでいることを知りました。


あとは、韓流ブームとかいううさんくさいブームについていこうとしているのか
本当にはやっているのかはわからないけど、
コーナーにいるのはマダムな方々ばかりでしたねえ。