ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

シゴチュー

今日は起きたときに会社に遅刻する!!とか思ったんですけど祝日でしたね。
ぼくは休みの日になると猛烈に仕事する意欲がわいてくるんですけどこれはアレですね。
前にどこかの企業の社長の人がヒラ社員のときに「休みの日に仕事をしないと進捗が遅れて気持ちが焦る」と上司に行ったら「それは立派な病気だよ」と言われて考えを改めたというエピソードがあったんですけど、なにか他人事ではない気がしましたね。
ということで休みの日はなるべく遊ぼうと思います。


どの本だかは忘れました。以下のどれかだと思うけど。
http://d.hatena.ne.jp/theworld/searchdiary?word=%2a%5b%cb%dc%5d