ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

読みました

待ち合わせで時間が余ったので読みました。

なんかカリスマブロガーの人がインタビューとかされてる本でした。
はてなid:naoyaさんのところがおもしろかったですね。
いろいろな話があったけど、ぼくが一番知りたかったのはカリスマのnaoyaさんがどうやってPerlプログラミングを習得していったのかってことだったんですよね。
Perlをはじめたのは2003年くらいからです」くらいの返答で終わっていたので残念でした。
まあ、本の趣旨と違うからそうなるんでしょうけどね。
カリスマの人がどういう風に技術を習得していったかっていう本があったら参考になるじゃないですか。


ライブドアブログで稼ぐ!儲ける!

ライブドアブログで稼ぐ!儲ける!

ほりえもんさんとカリスマアフィリエイターの対談がきてました。
カリスマアフィリエイターでもアマゾンのバナクリでは月に3万くらいらしいですね。
他のなにかでうまいこと仕組みを作ってやってるらしいです。
仕組みはだいたいわかっているですけど、サイトを作る気になりませんね。
ほりえもんさんは自分のブログのバナクリで月に60万稼いだとかいってました。