ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

読みました


ネット蟻地獄(スパイラル)

ネット蟻地獄(スパイラル)

  • 作者: 溝口敦
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 新書

日経ビジネスとかで小説を連載している人の本ですね。
なんか微妙でした。タイトルがIT的なアレなのでアダルトサイトの運営とかアングラなアレの話とか出てくるんですけど本編とは全く関係なくて書きたかっただけなのかなあ、ってかんじ。
この作家さんが書いていたのか忘れたけど、何年か前に日経ビジネスで前に連載されていた『泥濘』っていう服とかのパチモンを作ったりするのを話題にした小説がかなりおもしろかったんだけど、圧力がかかったのか途中で何の前触れもなく打ち切られていて残念でした。