ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

読みました

先週末に電車で読むのがなくて買ったんだけど、この本がすごくよかった。



この中で誰が書いていたかは忘れたんだけど、
仕事に時間がかかるという人には100%仕上げようとしている人が多い、みたいなことが書いてあった。
100%というのは、やっている人の主観や自己満足でしかなく実際の80%くらいで終えて、次の仕事に移った方が効率的との意見。
成果物を判断する人は80%のものを100%と判断することだってある。
その人にしてみたら100%のものを出してたってそれも100%としか思わないでしょ、みたいなかんじかな。これはなるほどと思った。
もっとも、80%のものを出して80%と思われたらそれはダメだと思うけど。
というわけで、上の作業の件はいつもならいろいろ探すんだけどあえてスルーして先にすすめてみようと思う。