ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

直しました

帰宅してパソコンつけたら起動しました。
ニヤニヤしてたらいきなり画面がイカれました。

モニタ

これはやっぱりVGAかー、と思ってPCをバラしました。
VGAをみたら、ファンに埃がヤバイくらいにこびりついていたので、小さいマイナスドライバでゴリゴリおとしました。


カバーもはずしてみよう、とふと思ってはずしたらすごいことになっていたよ、間に合わなかった。
ファンからヒートシンクに風を送って冷やすしくみみたいなんだけど、ヒートシンクのところに埃の壁が1センチくらいできていた。
これで熱暴走していたのか。
モリモリと削り取って起動したら安定動作したよ。
ホコリやばいですね。