ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

VGA掃除したよ

週末は実家に行ってたんですけど、帰ってきたらパソコンつかなくなってました。
どうやら起動はしているみたいだったので、VGAがあやしいとおもってはずしてみました。
すげーホコリがたまってたよ。

VGA

青いフタみたいなのをはずしてみたら、ファンにすげーホコリがこびりついてた。
あとは、ヒートシンクみたいなところがホコリでつまってた。
前にモニタの表示が完全にイカれたとき( http://d.hatena.ne.jp/theworld/20060624/p3 ) は倍くらいホコリがつまってたのでまだマシかも。

VGA

とりあえずがんばって掃除したよ。

VGA

パソコン無事起動しました。CSのFPSは100になったよ。
なんか燃えやすいVGAだとかネットで読んだけど、たまったホコリに引火したりしてんのかなあ。こええ。

VGA