ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

ニコニコ動画モバイルのオススメ動画をニワンゴに通知してもらいたい

ヒマつぶしにニコニコ動画モバイル(ニコモバ)を見るようになったんだけど、ニコニコ動画モバイルのオススメ動画をニワンゴに通知してもらえたら便利だと思った。


ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/


ニワンゴ
http://niwango.jp/


ニワンゴは、メールをトリガーにして天気や乗換え情報を教えてくれる。
たとえば、指定のアドレスに「天気 千葉」と送ったら千葉の天気情報が送られてくる。
路線情報だったら、「乗り換え 秋葉原 東京」というカンジ。


ヒマな時間(たとえば10分)を指定してメールを送ったら、10分くらいの長さのオススメムービーを教えてくれたらおもしろそう。
「ニコニコ 10分 MAD」と書いてメール!みたいなかんじかな。


すでに、先月のパケット使用量(http://d.hatena.ne.jp/theworld/20070601/p1)を越えて300万パケットくらい使っていてアレです。
連続してみていると携帯の発熱っぷりがヤバイけどやめられない。