ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

自宅サーバー

自宅サーバーのゴミ掃除は終わったのですが、まだ起動させていない状態です。
同僚がLinuxデビューするとかでいろいろ調べたそうなのですが、
いつのまにやらDebianの4.0がリリースされているらしいんですよね。
うちのWoodyなんですけどアップデートした方がいいかなあ。
でも時間がないのでアレですのでとりあえず起動させてアレしたいですね。
Wikiとか使えないと不便なので。
あとは、BitTorrentのサーバーやりたいんですけど、
Linuxだとクライアント何にしたらよいのでしょうか。
調べてもてもよくわかりません。
Windows XPでサーバー立てるのは嫌だしなあ。