ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

ゲームニュースサイト『iNSIDE』のRSSは広告が多すぎると思う

ゲームニュースサイト『iNSIDE( http://www.inside-games.jp/ )』のRSSLivedoor Readerで読んでいるんだけど、スクロールしても次から次に広告が出てきて読みにくくてしょうがない。


http://rss.rssad.jp/rss/irict/inside.rdf


なんなのかと思って上のRSSを開いて数えてみたら40件中10件が広告だった。
数字にするとあまりたいしたことないような気がするけど、フィードの25%が広告っていままでにみたことがない。
フィードを読んでいると本当に広告まみれでニュース記事が見にくくて読む気がそがれる。


数えた以上に広告が出ていた感覚があったので、リーダーで見直したら38件のエントリ中26件が広告だった。
リーダーがデータベースに記事情報を保存していて、上書きされていないエントリがある関係からかもしれないけどこれはウザったい。


画面に表示されたエントリ全てが広告って…。


フィードにフィルタをかけるサービスとかで表示しないようにするしかないのかなあ。
リーダーにNGワード機能みたいなのが付くとうれしいけど。
そういうFirefoxのエクステンションないかあとで探してみよう。