ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

N905iを買った。マルチウインドウが便利すぎる

朝10時にドコモショップに行ってN905iを買ったよ。

ポイントと冬割だかなんかが適用されて、端末だけで約48,000円。
microSD 2ギガとメールブロックで約3,800円くらい。
合計で5万円を超えるお金が消えていった。高すぎだろう。


ざっと使ったカンジの感想

良い

  • マルチウインド最高
  • HSDPA最高
  • キーが以外と押しやすい
  • 速度を調整したらニューロポインタが使い勝手よすぎ
  • 思ったよりも軽い
  • 思ったよりもレスポンスはやい

悪い

  • 指紋がつきまくり
  • 基本は同じソフトのはずなのに、Pと2タッチ入力のコマンドが違う
  • ワンセグの画質しょぼい
  • 値段高い。作ってる人からしたら安いだろ、っていうと思うけどユーザーからしたら高い

見たい画像やリンクをとりあえず開いておいて、あとから見ることができるのでマルチウインドウが死ぬほど便利。これがないケータイとかもう使えない。
時間の節約・ストレス軽減などメリットありすぎる。

Team Fortress 2チーターマンの着うた作ってもらって登録した。
音質いいしすばらしいなあ。買ってよかった。これはいい買い物。


機種変更した後にヨドバシにいったら、905iの引渡しが300分待ちとかなっててふいた。

追記

マルチウインドウは便利だけど、ブックマークからマルチウインドウとして展開できないのは不便。
ワンタッチマルチウインドウで5個開けるけど、用途によって開きたいの違うからなあ。