ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

SHARPの加湿器『HV-U30CX-A』を買いました

最近の乾燥っぷりはハンパない上に、暖房を入れ始めたのでこのままではヤバイ、ということでSHARPの加湿器『HV-U30CX-A』を買いました。

自分で調べる気力もなかったので、人力検索的に周りの人にオススメの加湿器を聞いてみた。
fedlicさんが、最近買った気化式のヤツが結構よい、というのでそれにした(id:fedlic:20071117#1195413334)。
気化式だと、ヒーターを使わないからすさまじく経済的らしい。

早速来たので取り説を適当に読んで水を入れてスイッチをオンにした。
ゼイタクにもBRITAの水を注ごうと思ったけど、
取り説をみたらミネラルウォーターとかいれないほうがいいよ(^^;ワラ
と書いてあったので危うく死亡フラグが立つところだった。


使ってみた印象は、思ったよりも音がでかい。
でも静音モードにすると全く気にならない。
一晩くらいつけておくとタンクの水がなくなるくらいの消費量。
1リットルくらい?


湿度計がないのでどのくらい潤っているのかはよくわからないけど、
前より快適になったのは間違いない。



SHARP 加湿器 除菌イオン搭載 ~7/8(50Hz/60Hz)畳 ブルー系 HV-U30CX-A

SHARP 加湿器 除菌イオン搭載 ~7/8(50Hz/60Hz)畳 ブルー系 HV-U30CX-A

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • 発売日: 2007/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン