ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『AutoPagerize』が便利すぎた

Firefoxの『AutoPagerize』という拡張が便利すぎた。
この拡張を入れると、次のページのデータを読み込んで自動的に画面に継ぎ足してくれる。


検索結果とか、記事が分割されているニュースとかを読むときに便利。
いちいちページを切り替える動作をしてさらに待たなくてよいので、時間の節約になります。これがあの有名なライフハックか。
こんなカンジになる。


Googleだけでなく、はてなダイアリーとかフォトライフとかTwitter とかとりあえずよく使われるサイトは誰かが対応してくれている。


Greasemonkey を入れた後で AutoPagerize を導入すればOK。
Firefox でのお話。

対応サイトを自分で追加することも可能。


あとは、Livedoor Reader 用の LDR Full Feed も便利。
Feedを全文配信していないサイトからデータを読み込んで LDR 上で読めるようになります。