ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

荻原浩先生の『メリーゴーランド』読みました

荻原浩先生の『メリーゴーランド』を読みました。

過労死続出の職場を辞め、Uターンしたのが9年前。啓一は田園都市の市役所勤務。愛する妻に子供たち、あぁ毎日は平穏無事。…って、再建ですか、この俺が?あの超赤字テーマパークをどうやって?!でも、もう一人の自分が囁いたのだ。“やろうぜ。いっちまえ”。平凡なパパの孤軍奮闘は、ついに大成功を迎えるが―。笑って怒って、時々しんみり。ニッポン中の勤め人の皆さん、必読。

いかにも荻原浩先生的な展開やセリフ回しで読んで安心というかなんというか。


メリーゴーランド (新潮文庫)

メリーゴーランド (新潮文庫)

  • 作者: 荻原浩
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 文庫