ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

伊坂幸太郎先生の『ゴールデンスランバー』を読みました。

伊坂幸太郎先生の『ゴールデンスランバー』を読みました。


昨年の12月くらいに id:Y_Matsuiさんが「この本は間違いなく何かの賞を取ると思うのでオススメですよ!」と教えてくれた本。
(結果として、2008年本屋大賞に)


速攻で図書館に予約したけど、すでに150人待ちくらいになっていて、
先週くらいにようやく届きました。


いつもどおりのすばらしいセリフ回しと伏線の回収っぷりが尋常じゃない。
とにかく、ストーリーの中の描写でムダなものがないのがとにかくすごい。
あ、あれがここで活きてくるんだ、というようなシーンが山盛りでした。
ラストのアレは予想外すぎ。
ということでこれはオススメですね。



ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー