ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

もつ鍋 おおいし@福岡

長崎から福岡に移動。
夜ご飯はもつ鍋にしよう、ということで調べてみたところ『越後屋』と『おおいし』というお店がおいしいらしいと判明。
それぞれそれなりに近いので歩いて行ってみることに。
まず、『越後屋』に行ったら予約がいっぱいで無理とのこと。これが金曜の夜か。
『おおいし』に向かいながら、途中のラーメン屋を物色して保険とすることに。

『おおいし』に無事到着してみたけど、こちらも大盛況。
「二人だけど何とかならないですかね―」と聞いてみたら「調べてみますので、期待せずに待ってくださいね」と言われた。
しばらくいろいろと帳簿などを調べてくれた後に「予約のお客様が来るまでの1時間でよろしければ大丈夫です」とのこと。
もともと小食だし1時間もあれば十分ということで入店。


みそのもつ鍋を注文してみた。



うますぎる。何これ。あまりにもおいしいので、もつを追加しよう!なんて話をしながら食べていたのだけど、もつの量が尋常じゃない。
「もつの追加いらないよね…」ということになり、ご飯を追加しておじや風に。
かなり満腹になった。おいしいし値段は二人で3900円ほどと満足。


席を探そうとしてくれる心配りがうれしかった。
福岡に行く機会がある人は是非いってみてください。


ホテルに行き、せっせと仕事をして寝た。
イーモバイル活躍した。