ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

5時30分に起きる計画

やりたいことがいろいろあるけど時間がない、
ということで早起きすればよいという結論に達した。
そこで、先週くらいから 5時30分に起きるようにしてみた。
そんなに早く起きてなにしてんの、という話になったのでまとめてみた。

  • 05:30〜07:00 起きる。サイト見る・サイトつくる・サイトとか更新する
  • 07:00〜08:00 朝ごはん作る・食べる・片付ける
  • 08:00〜09:00 サイト見る・サイトつくる・サイトとか更新する・
  • 09:00〜09:30 出かける
  • 09:30〜10:30 働き始める(出かけた時間による)
  • 20:30〜21:30 帰宅(仕事量による)
  • 21:00〜22:00 晩ごはん作る・食べる・片付ける
  • 22:00〜24:00 ゲームする・本読む・サイトとか更新する・
  • 24:00〜05:30 寝る

フルに時間を作れるとこんなカンジ。
実際は、家の事とかいろいろあるので1時間くらいは時間使えなくなる。
こうしてみると、早起きして作った1時間30分はやはりかなり重要だなあ。
まとまった時間というのがとても良い。