ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

デジタル一眼レフカメラ『Nikon D60』買いました

Canon『EOS KissデジタルX』、NikonD40』『D60』で悩んでいたのですが、
悩みに悩んだ末に、デジタル一眼レフカメラNikon D60』買いました。
EOS は自分の手には大きかった。
D40D60はどちらも良いフィット感だったのですが、
D60が思っていたよりも安かったのでこちらにしました。


ヨドバシでレンズキット付きで65000円くらい。
レンズ割れたら高いっすよー、と店員さんにびびらされたので、
id:shinpsonさんに相談してレンズカバーを購入することにしました。
トータルで6万7000円くらいでしたが、ポイント還元が20%だったので、
実質5万4000円相当で買えたことになります。バンザイ!

使ってみた感想は、とにかく撮りやすい。
撮影する準備が整っていればバシャバシャ撮りまくれるのがいいですね。
ただ、取り出して撮影する状態になるまでがちょっと面倒くさいかなあ。
このあたりは慣れてくると自然にとれるようになるのだろうか。


書いてるのは古い日付ですが、週末アホみたいに撮りまくりました。
これはいい買い物したなー。


Nikon デジタル一眼レフカメラ D60 レンズキット D60LK

Nikon デジタル一眼レフカメラ D60 レンズキット D60LK

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: エレクトロニクス


Kenko 52S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252512

Kenko 52S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252512

  • 出版社/メーカー: ケンコー
  • メディア: エレクトロニクス