ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

PCの電源がいきなり落ちるトラブル解決?

PCのトラブル解決したような気がしています。まだどうなるかわかりませんが。

症状

  • PCの電源が突然落ちる
  • 電源ボタンを押し直すと3秒くらいでまた落ちる

対応

  • 電源を変える→意味なし
  • メモリの組み合わせを変える→意味なし
  • VGAのファンを掃除する→効果あり?

熱でマシンが落ちているんじゃないかなーと思い、
ファン関係を一通り掃除してみようかと思ってチェックしたら、
VGAヒートシンク部分に誇りが詰まってエライことになっていた。



これで今のところ安定していますね。