ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

ATOK Sync

あいつと Google TalkATOK について話をしていたところ、
辞書とか学習履歴って利用している各PCでに共有できないの、という展開になりました。

screenshot

とりあえず、学習ファイルとかの保存場所を Dropbox にすれば共有できんじゃね?
みたいな事を思いついて検索したら公式なツールが見つかったという。

ATOK Syncとは?

自分用に育ててきたATOKの環境を、どのパソコンでも常に使えるようにするツールです。自宅や会社、移動中のノートパソコンなど、それぞれ違う環境で使っているATOKのユーザー辞書を、インターネットを通じて同じ入力環境にシンクロできます。したがって、単語登録の手間は1回。しかも、学習履歴(入力履歴)も引き継げるので、常にあなたにとって必要かつ快適な環境で入力できます。
http://www.atok.com/useful/atoksync/

これはすばらしい。
あと、ATOK は月額300円で利用できるアレにしようかと思いました。
いつでも最新ってすばらしいですよね。