ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

雫井脩介先生の『殺気!』を読んだ

雫井脩介先生の『殺気!』を読んだ。

大学生のましろは、12歳のとき、何者かに拉致、監禁された経験があった。無事に保護されたが、犯人は不明のままだ。今、当時の記憶はない。というのも、ひどいPTSDを抱えたため、催眠療法を受け、その出来事を頭に封じ込めてしまったからだった。そのためか、ましろには特異な能力があった。防御本能が極端に強く、周囲の「殺気」を敏感に感じ取ってしまうのだ。ましろの不思議な力に興味を持ったタウン誌記者の次美は、彼女の過去を調べ始める。やがて、拉致・監禁の真相が明らかになるとき、新たに恐るべき事件が…。

ストーリー的には「うーん」と思うところがいくつかあった。
セリフ回しとかはすごく好きで、キャラクターには愛着がわいた。

殺気!

殺気!