ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『はてなブログ』やめました

はてなブログ』に禁酒の記録的なエントリを数日書いていたのだけど
あまりにもアクセスがなさ過ぎて公開しても単なるメモに過ぎず
晒してがんばろうみたいな効果がないので普通にここに書くことにした。


はてなブログアクセス解析をみたら以下のように
自分しか見ていないという過疎ブログ過ぎる状態。



もう少し、はてなブログの本体とかからアクセスが流れても良いのでは。


しかも、エントリをプレビューした時のアクセスや
エントリ書き終わってブログに飛んだ後のアクセスまで記録されているとか、
アメブロさんも対抗意識を燃やすに違いないレベルの仕様でアレだなと思った。


「簡易アクセス解析」らしいけど、
見られているのかすらわからないデータしか表示されないので
書く気が全くなくなってしまった。

使ってみた個人的な感想