ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

煮豚作りにチャレンジ

豚の角煮はよく作るけどチャーシュー的なものは作ったことないなーということでチャレンジしてみることに。


クックパッドでレシピを検索するとオーブンで焼くのが面倒くさそうなので
単純に煮るだけにした。



たこ糸でしばるらしいので買った。



調べたらちゃんとした巻き方があるのだけど
うまくいかなかったのと面倒くさいのでグルグル巻にした



これで煮れば何でも美味しくなる。



おおきすぎて浸からない。



でもなんとかなる。



ジップロック的なものにタレを入れて冷蔵庫で冷やす。
せっかくなので味玉も作ることにした。



おいしすぎてやばい。



肉の塊。おいしそうに見えない。



なんとなくそれっぽい感じに。
でもちょっと固いかなあ。
また今度違うレシピでトライしてみよう。