ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

麺王フタツキ!打ち切り

マガジンのラーメンマンガが打ち切り。

フタツキの最終回原稿、昨日渡してマガジンの仕事は終わりました。
最後のほうはほとんどストレスもなく描かせてもらったようです。
打ち切りが決まったのはアンケートの結果がよくなかったということでしたが、
その結果よりもこの日記に打ち切りが決まりそうなのでアンケートを出してほしい
ということを書いたのが直接の原因のような気がします。
直しが多く大変だったというようなことも編集部の不評を買ったかなぁ。
それであまり書かないようにはしましたが、掲載位置を最下位に落とされて
そのままテコ入れもなく打ち切りでした。
アンケートは確実に増えていたとおもうのですが、そういったことは一言も言われませんでした。
だから切るべくして切ったのかな・・・と思います。
http://www.memorize.ne.jp/diary/68/52040/

3週前くらいからお色気路線で人気回復を狙っていたけどダメだったようですなあ。