ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『グリル・シュクル@本八幡』に行きました

2007年4月23日にオープンしたお店です。
日比谷「松本楼」の元シェフが独立して始めた本格派洋食のお店です。
松本楼のパティ氏絵だった奥さんが作るデザートも絶品!

グリル・シュクル | 食べログ
http://r.tabelog.com/chiba/rstdtl/12004069/
グリル シュクル
http://www.kinen-style.com/gourmet/7299.html


検索してみつけたらしく、行ってみることに。
市川市役所の駅側の道を入っていくと黄色い看板があるのですぐにわかる。


72時間煮込んだというビーフシチューに惹かれたのでそれに。
ウチの人はハンバーグ。どちらもコース。

前菜

チーズ、生ハム、ホタテ。
ポテトはあげました。

オニオンスープ


これうますぎ

ビーフシチュー

まずはものすごい量に圧倒された。
口に運んでみると口の中で肉がとけまくる。
あまりにも肉が柔らかくて驚いた。これはすごい。
とてつもなく満腹になった。

ハンバーグ

こちらも肉厚がすごい。
ちゃんと中まで火が通っているのがすごいなあ。
味もすばらしかった。

このあとコーヒーが出てきて終了。
ハンバーグの方(Bコース)は1260円くらい。
ビーフシチューの方(Cコース)は1500円くらいだったかな。
カレーとかもおいしいらしいので、贅沢したくなったら行ってみる。