ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小夏をいただきました

ZAXSES さんに小夏をいただきました。 すごい量!毎日食べますありがとうございます。

ゲイマーズラウンジ

小夏をくれた ZAXSES さんにお礼を言ったり松井さんの新しい髪型を拝むために『ゲーマーズラウンジ』に行ってきました。 5/31(土曜日)第二十四回 ゲーマーズラウンジ ゲームの話もしたけど、Crize さん、 KAF さんとレスリングシリーズについて話をしたの…

『バンビ〜ノ』12巻買いました

いつもどおり、駅に行く途中の本屋で平積みになっていたので買いました。 来月は BECK の最新刊が出るらしい。 バンビ~ノ! 12 (12) (ビッグコミックス) 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2008/05/30 メディア: コミック

5時30分に起きる計画

やりたいことがいろいろあるけど時間がない、 ということで早起きすればよいという結論に達した。 そこで、先週くらいから 5時30分に起きるようにしてみた。 そんなに早く起きてなにしてんの、という話になったのでまとめてみた。 05:30〜07:00 起きる。サイ…

家族通話無料

そういえば、今月からファミリープランを組み直してみた。 これで通話が 24時間無料になったわけだけど、 そもそも電話をあまりしないのであまり意味がなかった。 無料通話あまりまくり。

発泡酒当選

またもや懸賞にに当選した。 サントリーのゼロナマ350ml×6本。 うちの人は飲めないので俺がgetfreeしました。 本当に当たりすぎて驚く。 画像がちゃんとした方向にならない。 編集画面では正しくでるのになあ。

二次会

あやしいわーるどとかで有名なあの人のアレの二次会があったので行ってきました。 ダーツでディズニーグッズをゲットしたので家の人にあげました。 20×30センチくらいあるでかい電卓でした。 ただ、0が壊れているらしく押しても反応しませんでした。 あの人…

野村克也監督の『無形の力―私の履歴書』読みました

野村克也監督の『無形の力―私の履歴書』読みました。 子供の頃から執筆当時までを振り返りつつ紹介していくような内容。 成功談だけでなく失敗談も書かれているのがいい。 これで今のところ出ている野村監督の著書は全部読んだことになるのかな。 無形の力―…

漫$画太郎先生の『ブスの瞳に恋してる』を借りてきて読んだ

漫$画太郎先生の『ブスの瞳に恋してる』を借りてきて読んだ。 家に一人しかいないのに声を出して爆笑しながら読みすすめた。 こんなに笑ったのは久々だなあ。 画太郎ワールドすごすぎる。 10点満点採点でも20点くらいつけたい作品。 ブスの瞳に恋してる 1 (1…

ラーメンのコピペ

このコピペを見るたびに笑ってしまう。 ラーメン二郎についてのものなのかな。 二郎は行ってみたいけどまだ行ったことがない。 スープ確認のため再訪(笑) 宿題店(笑) 死刑宣告(笑) ファーストロット(笑) カウンターにパチンと音を鳴らして(笑) 本来の小麦の…

雨ですね

家から出たくないのでとりあえずたまった日記的なものを書いてみました。 今日は自宅作業でもいいような気がしてきた。 とりあえず出かけるか 金曜から今日までに30分くらいしかゲームしてないのでゲームしたい。

世界のやまちゃんに行きました

世界のやまちゃんに行きました。 手羽先うまい。でも今回のはスパイスが効きまくっていて辛かった。 ビールは2杯。どんどん弱くなる。

野村克也監督の『あぁ、阪神タイガース―負ける理由、勝つ理由』買いました

飛行機で読む本がないので野村克也監督の『あぁ、阪神タイガース―負ける理由、勝つ理由』を買いました。野村監督の本は毎回おもしろい。 負ける原因となる阪神の伝統的な体質やらメディアの対応など様々な問題点に対して野村監督がどのように改革をしていっ…

初代 だるま@福岡市で『生しぼり白マー油らーめん』を食べました

初代 だるま@福岡市で『生しぼり白マー油らーめん』を食べました http://ra-men.negitaku.org/2008/05/post_73.phpラーメンスタジアムで1位のお店でしたが…

長崎・福岡旅行 〜3日目〜

ラーメンを食べたり大濠公園に行ったりスイーツ(笑)を食べたりして終了。大濠公園は、ジョキングコースに距離が書かれていたりしているのがよかった。 ジョギング用、自転車用にコースが分かれているのも良い。 老若男女さまざまな人が利用していた。自分も…

一蘭 キャナルシティ博多店@福岡市で『ラーメン』を食べました

一蘭 キャナルシティ博多店@福岡市で『ラーメン』を食べました。 http://ra-men.negitaku.org/2008/05/post_72.phpラーメンが重箱に入っていました。

博多 一風堂 大名本店@福岡市『本店かさね味』

信者なので一風堂の本店に行ってきました。 http://ra-men.negitaku.org/2008/05/post_71.php 本店は店員さんの活気が他の店舗よりもすごかった。

長崎・福岡旅行 〜2日目〜

ラーメンを食べたり太宰府に行ったり川を下るなどしていたら一日が終了した。

もつ鍋 おおいし@福岡

長崎から福岡に移動。 夜ご飯はもつ鍋にしよう、ということで調べてみたところ『越後屋』と『おおいし』というお店がおいしいらしいと判明。 それぞれそれなりに近いので歩いて行ってみることに。 まず、『越後屋』に行ったら予約がいっぱいで無理とのこと。…

長崎・福岡旅行 〜1日目〜

マイルを消化するために長崎・福岡旅行へ。 あまり長々と書くつもりはないので簡単に。 長崎新地中華街 長崎空港からバスで移動し、長崎新地中華街へ。 http://www.nagasaki-chinatown.com/ 『新和楼』というお店でちゃんぽんと皿うどんを食べた。 http://ww…

新堂冬樹先生の『摂氏零度の少女』読みました

新堂冬樹先生の『摂氏零度の少女』を読みました。 母親を毒殺しようと計画したり動物を殺したりと決して楽しい話ではないけど、ストーリー展開などはおもしろいかな。 ブログを通じて主人公が思いを発信したりしているのは今風なカンジ。 新堂先生の世界ィィ…

イー・モバイル『D02HW』購入

イー・モバイルの『D02HW』を購入しました。USBモデムタイプの製品で、これをノートPCにつないでインターネットします。 週末に旅行に行くので、ネット環境を確保しておくために買いました。 通勤電車でも使いたいけど、さすがに電車内でPC使うのはまだため…

eモバイル契約したい

eモバイルの USB でインターネットできるアレを契約したいと思っていますがまだ何も調べていません。今週中にはアレしたいです。 サイフを忘れて身分証がなかった。 諦めずに店に行ってみたら、クレジットカードがあればできると言われた クレジットカードが…

引っ越し先を検討するなどした

引っ越し先を検討するなどしたけど特に決まっておりません。 いろいろとお金が必要なのでアレですね。 6億円の引換券がなぜか紙くずになりました。

マンガを読みまくったりした

相変わらずツタヤでマンガをレンタルして読みまくっております。 量が多すぎてここに書くのが面倒過ぎて困る。 途中から読み始めて話を理解できていないものがだいぶ理解できるようになってきた。 『もやしもん』のゴスロリ女とか。

一蘭@上野に行きました

来週末に福岡に行く予定なので、予習ということで『一蘭』に行ってきました。 http://ra-men.negitaku.org/2008/05/post_70.phpひさびさに食べたけど、記憶にあるよりもおいしくて驚いた。

佐々木俊尚さんの『ネットvs.リアルの衝突―誰がウェブ2.0を制するか』読みました

佐々木俊尚さんの『ネットvs.リアルの衝突―誰がウェブ2.0を制するか』読みました。 ネットだけではなくて、iPod や Tron とかデジタル家電関連の話についても詳しく書かれていておもしろかったです。 ネットvs.リアルの衝突―誰がウェブ2.0を制するか (文春新…

佐々木俊尚さんの『グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する』を読みました

佐々木俊尚さんの『グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する』を読みました。 最近、図書館のインターネット関連本が充実してきているようでうれしい。 この次に出た本も借りてきたので、いまはそれを読んでいます。 グーグル―Google 既存のビジネスを破壊…

6,000マイル死亡

マイルの特典で取得したチケットの行き先を変更しようとしたらできなかった。 どうやら、一度キャンセルするしかないようだ。 試しにキャンセルボタンを押したら、キャンセル料が1人3,000マイルと表示された。 どう考えても損なので、それをキャンセルしたつ…

ラーメン ヨシベー@錦糸町で『ヨシベーラーメン 塩』食べました

5年くらい前によく通っていたラーメン屋さんが、錦糸町に出来ていたことを知ったのですさまじい勢いで行ってきました。 http://ra-men.negitaku.org/2008/05/post_69.php最高にうますぎる