ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

冷やしサラダうどん

昼飯はコンビニで『冷やしサラダうどん』を買ってみた。
いざあけてみると食べ方がわからない。
とりあえずうどんが入っているほうの容器にめんつゆをそそいだまではいいのだが、
上のフタにのっているサラダをどうしたらいいものか迷った。
なぜなら、サラダにはゴマドレッシングがついていたからだ。
ゴマドレッシングをかけたサラダをうどんにいれる?
めんつゆ+ゴマドレッシングなんてありえるのだろうか。
IRCで聞いて回ろうと思ったけどgoogleしてみた。


http://images.google.co.jp/images?q=%E5%86%B7%E3%82%84%E3%81%97%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93&ie=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2


やはりサラダをうどんにかけて食べるものらしい。
奇妙な組み合わせと思ったけど、意外とうまかったよ。