ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

生まれたときからどんぶりめし

週末に岐阜県を車で走っていた時に大衆食堂半田屋(http://www.handaya.jp/)というお店の看板が立っていたのを見かけた。
「生まれたときからどんぶりめし」というキャッチコピーがすさまじい。
これを考えた人は天才だ!と思ってデジカメで写真撮ったけどうまくいかなかった。
検索したらWikipediaに載っていたよ。インターネットはすごいなあ。

「生れた時からどんぶりめし」

はんだやは、創業以来、「生れた時からどんぶりめし」 のキャッチコピーを使用している。かわいらしい無垢な幼い女の子が、口を大きく開けてどんぶりめしを頬張る。そんなポスターにこのキャッチコピーが書かれている。店に入ると、そのポスターが上の方に掲げられており、よく目につく。これは、「大衆食堂半田屋」ブランドでも変わらず続いている(そのポスターの女の子は社長の娘だと客の間で昔から言い伝えられているが、本当のことは分からない)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%84#.E3.80.8C.E7.94.9F.E3.82.8C.E3.81.9F.E6.99.82.E3.81.8B.E3.82.89.E3.81.A9.E3.82.93.E3.81.B6.E3.82.8A.E3.82.81.E3.81.97.E3.80.8D