ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

ケータイ

電話で話をしていて、○○君に聞いてみたら、
ということになったんだけど電話番号を知らないので教えてください、
と聞いてみたら、番号はメモリに入っているとのことなので
一度会話が切れることになったわけです。
で、折り返しの電話をもらってメモをとろうにも、
メモするペンとかがないうえにケータイは会話で使っているので
メモしようがなかったのです。
幸いなことになぜかもう一台ケータイを持っていたので
そこに打ち込んで解決したわけだけど、
ケータイを使っているとケータイが使えない、
という状況が非常にもどかしいと思った。
もしかしたら使えるのかもしれないけど、同時に使ったことがないので良くわからない。