ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『Vornado サーキュレーター』買いました

部屋があまりにも暑いので、『Vornado サーキュレーター』買いました。
本来は、エアコンとあわせて使うことで冷房や暖房の効果を
劇的にアップしてくれるアイテムなのですが、
残念ながらまだエアコンが家にないので、
窓の近くにおいて外気を強制的に室内に循環させる目的で使用しています。


離しておいてあるのは、カーテンが風で結構舞うので、
巻き込まれないようにするためです。
このサーキューレーターは会社でも使っているものです。
アマゾンのレビューをみてもなかなかの評価ですし、
家電やデジタルガジェットにこだわる弊社の社長も
絶賛していたので自宅にも導入してみた次第です。


リビングに設置して、ダイニングルーム側(兼PCルーム)に空気を流すようにしてみたのですが、
これまでとかなりカンジが違いますね。空気が流れるのがよくわかります。
ただ、「弱」設定だとすごく静かなんですけど、
「中」「強」だと結構うるさいですね。
最初は「強」で一気に空気を循環させてあとは「弱」にするのがよさそう。

これでエアコンを買ったら完璧です。