ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

『ライブドア監査人の告白』読みました

なぜ? 
それが、ライブドアへの強制捜査の報にふれた時点での私の偽らざる感想だった。こうした行為を、「偽計取引」や「風説の流布」と解釈することには違和感があったし、これくらいのことであんなに大々的な強制捜査などやるのだろうか、と思われた。
これは、ある意味別件逮捕なのではないか?
やはりこの先、さまざまな闇が明るみに出るに違いない。しかも、「粉飾決算の疑い」があるという。監査を担当している会計士としては、最悪の事態を想定するしかない。
私も逮捕されるかもしれない・・・・・・。

ライブドア問題関係の本をいろいろ読むけど、
どれが真実なのか結局よくわからない。堀江さんにも書いてほしい。


ライブドア監査人の告白

ライブドア監査人の告白